ここ数年、気温が下がる季節になると喘息気味になる。特に夜になると息苦しく、眠れないことがある。何となくタバコが原因の一つだということはわかっている。
二度目の禁煙を決意した。
一度目は二年くらい前だったが、ニコレットを使っても5日で失敗した。
今度もニコレットを使った禁煙をしようと思っている。
ニコレットのホームページに行くと、禁煙に関する情報がいろいろ得られるようだ。メールアドレスを登録すると1年間禁煙をサポートしてくれるらしい。商売としてやっていることだろうが、結構よく考えて作られている気がする。
さて今回は何日禁煙できるだろうか。
喘息で眠れないというのはホント気分まで沈むのでなんとか禁煙したい。でも、フトした瞬間に無意識にタバコ吸おうと思う瞬間がある。禁煙を意識しているときにタバコを吸わないでいることはそれほど難しくない。無意識に吸おうと思うときは、ニコチンが欲しいとかそういうことではなくて、行動の習慣として吸いたいときだ。こういう衝動はガムでニコチンを摂っていてもなくならない。無意識を意識して、理性で抑え込む作業が必要になる。

連絡はこちらから