Macの電源を切るとかなりの確率でBluetoothを認識しなくなるのでキーボードをUSB接続のものに変えた。
キーボードは使い慣れたアップル純正品。
感触は好きなんだけど、1、2年でキーが経たるのでイマイチかな。
でも、3500円くらいでポイント&駐車場代数百円お得&商品券を使えば実質大した値段にならない。つまり、1、2年毎に買い替えても大した出費にはならない気がする。
久々にワイヤードのキーボードを使ってみたけど、キーボードがワイヤレスである必要はないな。

デジカメを見てきた。
やはり一眼デジタルはでかくて重い。
IXY800ISが意外と手になじんでいい感じだった。
今時のコンパクトデジカメならスナップ程度なら十分なんだよなぁ。
でも、いつかは一眼デジカメという気持ちも捨てきれない。
ソニーのαが発表された今、キヤノンのイオスチッスやニコンのD70シリーズが秋くらいに1000万画素を超えると予想している。
それくらいに物欲がもしかしたら出てくるかもしれない。
もしくは、オリンパスE-330の気になるところが改良されればそれがいいかなー。
だんだんデジカメの物欲が高まってきたりして。

ラジコン。
今日もせっせと午前中はタムテックギアで遊んだ。
ワイルドウイリーの方はベアリングを買ってきて組み込んだ。というのも、モーターをハイパワーなモノにしたせいでプラベアリングが微妙に焼き付いたようになり動きがシブくなってしまったからだ。
ベアリングの効果は絶大だった。ついでにピニオンを18Tから20Tにしたせいもあるけど、スピードの伸びが明らかに違った。
いいぞワイルドウイリー!
でも、思ったのは、ダートを漫然と走らせるだけならやはり必要以上のスピードはいらない。
既にコントロールは難しい状態になっているし、直線スピードを求め始めたらキリがないのだ。

連絡はこちらから