Tシャツいっぱい

昨日、仕事で市内に行った時、ポプラ通りのところにTシャツがいっぱいあるのを発見した。気になったので、今日も行ってみた。ひろしま青空美術館というイベントらしい。人のピースサインをマジックでなぞってTシャツに転写するのが目的らしい。さっきのリンク先に今日話した人が出てるな。
ここがホームページなのかな。


ちなみに、自分も一枚描かせてもらった。絵心がないので、こんな感じ。手のひらのほくろがポイント。小さい頃から手のひらにほくろが3つある(一個はだいぶ薄くなって消えそうになってるが)。あと、左の手のひらは知能線が横一直線だ。ちょうどひらがなの「て」を裏から見た感じ。右の手のひらもはまさに「て」だったのだが、最近は手相が変化して分かれてきた。手のひらにほくろがある人はあまりみたことがないので、つけてみた。

なかにはこんなうまいのもあった。

その後、街をちょっとスナップ。
今日の写真はアドビライトルーム(30日体験版)で現像している。このソフトなら今のMacでも比較的快適にRAW現像ができるようだ。いろいろいじって遊んでみた。なかなかおもしろい。しかし、高いから買うには勇気がいるなぁ。



連絡はこちらから