デジカメWatch 【新製品レビュー】キヤノンPowerShot G11

記事
Gシリーズはだいぶ古くから続いているシリーズで、以前から欲しいなぁと思っていた。
G11は趣味性が高くておもしろそうなデザインだ。コンパクトカメラにしては大きい部類だと思うが、重量は355グラムである。電池とメディアを入れてもせいぜい400グラム程度だと思うので、持ち運びにそれほど苦労する程のことはないだろう。
記事にG10との高感度画像の比較があるが、だいぶ高感度に強くなっている印象だ。画質はだいぶいいように思う。
ちょっと残念なのはボディデザインのトータルバランスはG10の方がいい。
5倍ズームが必要ないならば同じ撮像素子と画像エンジンを持つPower Shot S90も選択肢に入ってくるかもしれない。また、接写などを重要視しないならば、レンズ交換式のミラーレス機も視野に入ってくるはずだ。単焦点でいいならリコーのGRDも捨てがたい。また、安定した高画質のフジのF200も気になるところだ。トータルバランスで言えば、G11が一番遊べるかな。

連絡はこちらから