お店プリント

デジカメ情報店頭直送:お店でデジカメプリントするとき、気をつけたいコト - ITmedia デジカメプラス
それほど参考になる記事ではないが。
自分も時々街の写真屋さんでデジカメ写真をプリントする。
印刷して見るだけなら、インクジェットプリンタで印刷すればいい。自分のプリンタはひと昔前の機種ではあるが、いわゆるサービスプリントと割り切れば画質に大きな不満はない。でも、経年劣化による退色が気になるし、大量に印刷するのは結構手間がかかってしまう。
今時のデジカメプリントはちょいちょいと注文して、しばらくすると受け取ることが出来る。ネットで注文してコンビニ等で受け取ることもできるようだ。最近はコストもそれほど気にならなくなってきている。ちなみに自分がよく使うのは富士フィルムのFDiだ。キタムラなんかもこれなんじゃないかな。格安プリントと比べると多少値は張るのだが、仕上がりがいい。もっとも他のサービスを利用したことがないので、比較して判断しているわけではないが。

連絡はこちらから