2009-12-20から1日間の記事一覧

技と魂

FIFAクラブワールドカップの決勝戦を見た。 サッカーって等倍速で見ると、どこかバタバタして見えるのだが、スローで見るとすごいテクニックが連続で繰り返されるのがわかって、すごいと思う。等倍速であのテクニックを感じる見方ができれば、もっとサッカー…

接客態度

インクジェットプリンタのインクがなかったので市内の某Yダ電機に行った。 一階で探していると女性の店員が声をかけてくれた。 「(壁に貼ってあるインクの一覧表を見ながら)このセットが欲しいのですが」 「これなら3階に置いてありますので、お手数をお…

CTEが苦手なパターン

夕暮れ時に原爆ドームの撮影をした。 いわゆるマジックアワーは過ぎており、薄暗過ぎた。ISOを1600に変更し、開放での撮影だった。夕暮れのホワイトバランスはCTEがいい感じなのだが、原爆ドームに関して言えばダメだった。というのも、原爆ドームは照明があ…

dpreview Leica X1 Review

article ライカらしいクラシカルなフォルムがなかなかいい。 いろいろとマイナス要素もあるようだが、おそらくそういう価値観で手にするカメラじゃないのかもしれない。 ただ、自分ならマイクロフォーサーズで十分かな。

印刷

インクを新調してきたのでK-7の写真をまとめて印刷してみた。 自分はよっぽど気に入ったものでない限り、L版よりも大きく印刷することはない。 写真の印刷に使うのはだいぶ前に買ったキヤノンの990iだ。いまどきのプリンタがどの程度の画質なのか知らないが…

連絡はこちらから