Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

テレビとエコポイント

エコポイント狂騒曲が終了した今、液晶テレビの価格はどうなっているのか? - GIGAZINE
自宅のテレビは10年近く前に買ったブラウン管のやつだ。
12月になるとエコポイントが半減するということで、実は自分も最終日にテレビ売り場に行った。大混雑だった。
値ごろな機種は売り切れで高い機種が売れ残っているような感じだった。需要があれば値が下がらないのはアタリマエのことで、それほどテレビが安くなっている感じはしなかった。エコポイントが半減しても電気屋はテレビを売り続けなければならないわけで、エコポイント半減分の価格調整をするのは間違いない。そんな考えもあって、結局はまだテレビは買っていない。
そしてこの記事。予想通り、エコポイント半減分あるいはそれ以上の値下がりが見て取れる。ほんとに安く買いたいなら、完全地デジ化が終わり、しばらくしてからだろう。それまでは安価な地デジチューナーで過ごすってのもひとつのやり方だ。ただまぁ、そんな面倒なことするくらいなら安いテレビを買うほうがすっきりするかも。1,2年前に比べると今でもだいぶ安いし。自分が買おうと思っているのは32型くらいのもので、元々がそれほど高いものではないので、難しいことは考えなくてもいいのかもしれない。

Digistillへの連絡はこちらから