Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

OLYMPUSのTG-2も捨てがたい

下の動画を見ていたら、マクロ重視デジカメとしてはTG-2も捨てがたい気がしてきた。

何がすごいって、1cmまで寄れるスーパーマクロで光学ズームとデジタルズームが併用できるのはすごすぎる。
残念なのはレンズ周りにPENTAXのWGシリーズのようなLEDライトが実装されていないことだ。ただ、調べてみると、TG-2用マクロ撮影向け「リングライト」なるものがCP+で参考出品されていたとのこと。
ネイル女子は見逃せない!? オリンパスが参考商品として出品のTG-2用マクロ撮影向け「リングライト」【CP+2013】 - 夕刊アメーバニュース
このアクセサリーがあったら、仕事カメラはTG-2で決まりかなぁ。

リングライトが紹介されている動画はこれかな。

動画で紹介されている偏光フィルタが付いたアクセサリーも欲しいなぁ。
会社にはデジタルマイクロスコープもあるけど、このくらい写ればマイクロスコープを使うまでもない撮影がいっぱいある。
いっその事、LEDライトを自作してしまう手もある。簡易的なものなら、すぐに作れるので、やっぱり、アクセサリーが出ることに期待して、これで決まりかな。

Digistillへの連絡はこちらから