ミラーレスに最適?な保護ケース

GM1は普段使うバッグに入れて使うことが多いのでカメラのレンズを入れる巾着袋にいれていた。中古レンズを買った時にもらったもので、GM1にピッタリなのだが、取り出しにくいのが難点。かと言ってカメラバッグに入れるのも嫌なので、適当なケースはないものかと、最近ずっと探していた。

今日、ふらっと大井駅前のヤマダ電機に行ったところ、ちょうど良さそうなソフトケースを見つけた。エレコム一眼カメラケースdgb-s011bk。ソフトタイプなのでバッグの中でかさばらなそうだし、使わない時には小さく丸めておけるのがいいと思った。ストラップは付いておらず、カメラ本体を覆うように使うタイプ。ケースはカメラのストラップに固定できるのでさっと取り出して数枚撮影するだけなら、ケースを収納する必要はないだろう。ファスナーを開くことでマチが広がるので、少し大きめのレンズにも対応できる。レンズキャップなどを入れておけそうな小さなポケットがあるのがニクい。GM1を入れてみると結構いい感じ。少し大きめかなとも思うが、GM1が小さすぎるので、汎用ケースに多くは求められない。



ELECOM 一眼カメラケース ブラック DGB-S011BK

ELECOM 一眼カメラケース ブラック DGB-S011BK

連絡はこちらから