沖縄フェスタ2014 in 広島

旧広島市民球場跡地で「沖縄フェスタ2014 in 広島」というイベントをしていた。入場料がただだったので、ブラブラと中に入ってみた。

中国地方は梅雨明けしたようで、夏っぽい熱気が沖縄っぽさを演出していた。

image

音楽を聴きながら、沖縄の名物を食べるイベントって感じかな。人はそれなりに入っていたが、大混雑ということはなかった。すんなり食べ物を買い、座席でゆっくり食べることができた。

我如古そばの沖縄そば。

image

 

スッキリとした塩味のシンプルな味のスープにゴワゴワとした太麺のうどんのようなラーメンのような感じの麺。ラーメンとは違う食べ物だと思った。

新垣屋のタコライス。ご飯に野菜とチーズを乗せ、独特のスパイシーなソースをかけたもの。これで800円は高過ぎる。

image

 その後、三ツ矢本舗のサーターアンダギーをコーラで流し込み、腹いっぱい。

物産展や体験コーナーなどもあり、それなりに楽しめると思った。

image image image

 

今日はGM1を持ってきたんだけど、SDカードを忘れてしまったので、写真は全てiPhone5。

我如古そば (がねこそば) - 浦添市/沖縄そば [食べログ]

新垣家 - 袋町/沖縄料理 [食べログ]

三矢本舗 恩納店 - 恩納村/ドーナツ [食べログ]

連絡はこちらから