キュリダスの調子が悪い

キュリダスは先行販売の時に手に入れてからずっと使っています。

f:id:digistill:20210223142852p:plain

digistill.hatenablog.com

ニブはEFですが非常に滑らかで気に入っています。

先日、キュリダスが掠れるのでペン先を洗浄した話を書きましたが、しばらくは調子良く使えていたものの、また一晩程度の放置でインクが掠れるようになってきました。

f:id:digistill:20210223142913p:plain

古典インクの純正ブルーブラックのせいかなと思ったりもしますが、センチュリーではそういう現象がないため、気密性が悪くなってきたのかもしれません。

インクを変えたりして、しばらく様子見したいと思います。

**************

とりあえず、流水で念入りに洗い、インクをパイロットの月夜に変えてみました。

キュリダスはスムーズにインクが出ると本当に書きやすいです。

f:id:digistill:20210223194150j:plain

 

連絡はこちらから