からっぽペンは再吸引可能!・・・だけど

からっぽペンは使い切りタイプらしいですが、尾栓を爪でこじ開けたら割と簡単に外れました。

f:id:digistill:20210426222911p:plain

綿芯はペン先に刺さっているのですぐには出てきませんが、トントンと叩くと出てきました。まだインクがたっぷり染み込んでいて、しっとりしています。

しかし、再びインク瓶へ投入!さらに反対側からもたっぷりとインクを吸引!

f:id:digistill:20210426223104j:plain

8.68グラムほどだったペンが8.84グラムになりました。

f:id:digistill:20210426223111j:plain

ただ、ペンの中はインクで汚れるは、先端側にインクが溜まっているはで、ペンが小汚くなってしまいました。ただ、再吸引の作業はやろうと思えば可能ですね。

ちなみに、先端が少しインクで汚れているのは、ペン先から吸引ができないか試したからです。短時間しか試していませんが、短時間ではペン先からは全く吸引できませんでした。

からっぽペン ほそ芯

からっぽペン ほそ芯

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

呉竹 ペン容器 からっぽペン ほそ芯 5本セット ECF160-451

呉竹 ペン容器 からっぽペン ほそ芯 5本セット ECF160-451

  • 発売日: 2020/08/31
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

連絡はこちらから