OHTOの改良に期待 GS01-S7

GS01-S7ですが、お気に入りです。仕事ではほぼメインで使っています。

f:id:digistill:20210609215650j:plain

軸形状が手に心地いいのと、ノック感の小気味良さがクセになります。ペン先のグラつきも気になりませんし、筆記感もいいです。

使ううちに少し傷も増えてきましたが、それがまたいいです。

以前、紹介した時にこんなことを書きました。

若干残念なのはノック部分の部品と軸がカチャカチャとぶつかる音がします。筆記時には音はしませんが、大きく動かすとカチャカチャする感じが気になります。

この部分です。

f:id:digistill:20210609215941j:plain

さっき、OHTOの公式Twitterを見ていたら、わたしと同様にこの部分が気になると指摘するユーザーに対してこのようにリプライしていました。

なんか、ユーザーの意見を真摯に受け止める姿勢に感動してしまいました。これが本当に製品に反映されたら、追加で買います。ぜひ、Twitterで告知して欲しいです。

型番が一緒だと通販で買えませんし、店頭であまり見かけないので、改良された製品に出会えるかどうかが心配です。

とはいえ、現状でも実用上の問題はありません。

 

連絡はこちらから