プレーンな大仏クリップ 株式会社ミツヤ 山型クリップ 小

大仏クリップが気に入ったので、大仏じゃないやつを買ってきました。確かにこれは大仏っぽい。メガネクリップは知っていましたが、こういう形のクリップは山型クリップっていうんですね。

f:id:digistill:20220204205325j:plain

形は全く同じです。

f:id:digistill:20220204205447j:plain

大仏クリップは色とか風合いからして真鍮っぽいですが、磁石にくっ付くので鋼材だと思います。

山型クリップは紙をかなりしっかり束ねることができるので気に入ったのですが、挟み口の形がポイントみたいです。

f:id:digistill:20220204205510j:plain

パッケージの裏には活用法が書いてあります。

f:id:digistill:20220204205711j:plain

壁にねじ止めして、紙を挟めるようにするというのはおもしろいアイディアだと思いました。工場の現場とか、学校の掲示とかに使える技だと思いました。

クリップ自体が嵩張るので何でもかんでも山型クリップというわけにはいかないかもしれませんが、クリアファイルやホッチキスなどと使い分けたら便利だと思います。

 

連絡はこちらから