BIC クリスタル Re'New 1.0㎜

BIC クリスタル Re'New 1.0㎜が届いたので紹介します。

Re'Newは軸がアルミニウムでできているリフィル交換式のBICのボールペンです。

キャップは樹脂製です。

軸にはリフィルを出すためのスライダーがあります。正直、このスライダーを使わなくても、簡単に引っこ抜けます。

上から、Re’New、クリスタルオレンジ、オレンジ

重量はRe'Newが14.2 g 、オレンジが5.3 g、クリスタルオレンジが5.1 gでした。

Re'Newはオレンジのイメージで使うと、ずっしりと重く感じます。

リフィルの形状はこんな感じですが、互換性がありません。寸法などはほぼ同じなんですが、Re'Newにオレンジやクリスタルオレンジのリフィルを入れるとスカスカですぐに抜けてしまいます。そもそもRe'Newのリフィルもちょっと緩めです。

上から、Re’New、オレンジ、クリスタルオレンジのリフィル形状
(上の写真とは並び順が違うので注意)

筆跡はこんな感じです。

インクのイメージはクリスタルオレンジと似ていると思います。クリスタルオレンジは0.8ですが、Re'Newは1.0なのでちょっと太いのかもしれませんが違いは大きくないです。

いわゆる旧油性タイプなので1.0でも線はそれほど太くなく、普通に使えます。

 

 

 

連絡はこちらから