BIC クリスタルRe'New 1.0

昼過ぎにこんなTweetが目につきました。

どうやら金属ボディのリフィル交換式のビッククリスタルのようです。

下の写真は廃盤になったビックのオレンジです。

ビックのオレンジは基本的には使い捨ての油性ボールペンですが、ペン先を引っ張ると写真のように簡単にリフィルを引き抜くことができます。リフィル単体での発売があれば軸を使い捨てる必要はなくなります。

クリスタルRe'New 1.0は軸をアルミ製にして、リフィルを2本セットした商品です。キャップは再生樹脂製のようです。

Amazon、楽天市場、Yahoo ショッピングの公式サイトですでに購入できます。

私は早速注文しました。到着は3月22日となってましたので、1ヶ月くらい待つ感じですね。気長に待ちましょう。

すでに海外では発売されているようで、YouTubeにレビューがいくつかありました。この人はアメリカには売ってないけど、手に入れたって言ってますね。別のレビューで重量が出ていましたが14グラム程のようです。


www.youtube.com

 

連絡はこちらから