オルファ ポキ

オルファは刃を折りながら使うカッターです。刃を折りながら、安全に処理するためのツールがポキです。

ポキの上の方にあるスリットに刃を1個分差し込んで、折ります。

黄色い蓋は開きませんので、満タンになったら各自治体のルールに従って捨てることになります。広島市だと不燃物になるんだと思います。

替え刃によってはポキと同様の機能を持っているものもありますが、横にしたり、刃を出すときにひっくり返したりするので、時々折った刃が出てくることがあって、ちょっと怖いことがあります。

オルファのカッターを使う時にはポキも一緒に持っていた方が安全ですし、常に切れる状態を保てるので安全です。

私の使い方なら満タンになるのに5年や10年はかかるような気がします。

連絡はこちらから