ヘッドライトはかなり便利なツール

昨晩は今シーズン2回目のエギングをしてきました。

2投目で釣れました!

新鮮なイカは食べると本当に美味しいです。

紹介し忘れていたものがありました。

昨日はZESUX ZX-R40というヘッドライトを使いました。

現場には街灯がいくつかあり、薄暗い環境でしたが、明るさはほぼ最小の状態でちょうどいい感じでした。

ヘッドライトは角度調整できるものがいいです。

明るさよりも、配光のきれいさや、電池のもちの方が重要だと思っています。

配光がきれいだと使っていて気持ちがいいです。

仕事でもヘッドライトを使っていますが、かなり便利だと感じています。

両手フリーで常に手元が照らされるというのは作業や釣りをするときにかなり威力をはっきします。エギングではよく根掛かりする場所もあるので、現場で電車結びをしたりすることもあります。ヘッドライトがないと両手が使いにくい上に、ちょうどいい場所に光があるとは限りません。昨日も何度か糸を結ぶ作業をしましたが、何の問題もなく作業できました。

私の場合、釣りの最中にはヘッドライトを消すので、電池のもちも全く問題ありませんでした。

 

 

連絡はこちらから