チプカシ F-105W

最近はF-105Wばかり身につけています。

いわゆるチプカシですが、よく見ると、かっこいいです。

腕はチプカシ焼けしています。笑

ちょっといい時計も欲しいなと思ってはいますが、実用的にはチプカシが優秀すぎます。

身体に余計なものをつけるのが好きじゃないので、元々時計を身につける習慣がありませんでしたが、F-105Wは身につけている感覚がほぼありません。

昼間しか使わないなら、定番のF-91Wの方が良さそうですが、F-105WはバックライトがELバックライトでかなり視認性が高いのがメリットです。これまで何度もELバックライトでよかったと思う場面がありました。

そして最大の特徴が壊れません。汗だくの屋外作業の時につけていようが、そのまま水道でじゃぶじゃぶ洗おうが壊れません。Gショックの方が丈夫なのかもしれませんが、日常生活ではおそらく過剰性能なのではないかと思います。

チプカシは価格に妥協して選ぶというよりも、薄くて軽くて丈夫で、なおかつ安いという性能で選んでいる感じです。高いと丈夫さや精度、機能を求めたくなりますが、それらを実装するとこの大きさにはならないと思います。性能を絞り、ある程度で妥協している設計だからこそ、安くてこの性能が得られるんだと思います。時間を確認するという点だけで言えば、これ以上の性能は必要ないです。

連絡はこちらから