2005-11-29から1日間の記事一覧

ユニクロ、ヒートテックプラス

ユニクロにヒートテックプラスという肌着があって、この前買ってみた。これは結構いい。 作業着一枚で朝一の冷えきった測定器室でチマチマ作業していてもそれほど寒いと思わなかった。2枚買ったんだけど、気に入ったので一週間毎日着れるように何枚か追加購…

ほぼ日手帳の悩み

「ほぼ日手帳の秘密」なる本までほぼ日が勧めるがままに購入してしまった。 それが昨日来て、サラサラと全部読んでみた。 意外と皮カバー使ってる人多く、革カバーって思ったよりもよさそうなんだな。 今年はとりあえずお試しでナイロンカバーを買ったが、正…

Broadband Tuner 1.0

Mac

アップルからBroadband Tunerというソフトウェアが配布されている。 これは高速インターネット通信をフル活用するためのモノで、TCPバッファのサイズを調整して、最適な通信状態にしてくれるらしい。

ITmedia +D

いつでもポケットに写真の楽しみを――リコー「GR DIGITAL」 もう最安値が68508円か、思ったより安いんだな。

ファーブル昆虫記

now and thenで紹介されているファーブル昆虫記、なんか魅力的だな。まず、本のデザインがそそる。ファーブル昆虫記は小学生の頃、図書館で読んだような気がするが、それ以来あまり接したことはなかったな。あぁ、フンコロガシの話なら何となく覚えてるな!…

インスタントカメラ

なんか時々見かけて妙に気になるけど買えないものがある。 富士フィルムのインスタントカメラ「チェキ」だ。 デジカメでもなく、フィルムカメラでもなく、その場でちっこい写真が出てくるカメラ。 フィルムは10枚取りでだいたい500円ちょいっぽい。 6…

連絡はこちらから