2009-10-03から1日間の記事一覧

ヨドバシカメラ 小さなボディに凝縮されたフラッグシップの極み

記事 コンパクトで高性能、そしてそこそこリーズナブルな価格、簡単にいうとそれがK-7かな。ペンタックスにはコンパクトでいいレンズがそろっているので、その辺に魅力を感じるならば買って損はないように思う。 デジタル時代はボディは消耗品的一面がある。…

デジカメWatch シグマ、逆光耐性を高めたAPS-Cコンパクト「DP1s」

記事 DP1のマイナーバージョンアップ。特に光学系が高性能になっているらしい。ちょっとクセのありそうなカメラだが、あえてチョイスし、散歩のお供にするには悪い選択ではないように思う。

dpreview Pentax K-7 Review

article dpreviewのK-7のレビューがアップローロされていた。 かなり高いレベルのHigh Recommendedを獲得しているようだ。K-7の画質の傾向はノイズリダクションもシャープネスも弱めのようだ。好みはあるだろうがディテール重視の絵作りで、細部の情報量が多…

散歩

今日も飽きもせず散歩しながら写真を撮ってきた。ルートはいつもとほとんど同じ。最後にあまり行かない横川駅前付近を歩いていたのだが、暗くなって撮影が難しくなったので帰った。 ↓横川駅のホームの下。狭い道路の一部分だけが広くなっていて、広場のよう…

Digistillへの連絡はこちらから