2009-12-29から1日間の記事一覧

はてなブックマークをプラスにしてみた

ブックマークはグーグルブックマークをメインで使っている。グーグルブックマークはFirefoxにGmarksをインストールして活用している。こうすると自宅でも会社でも同じブックマークを使うことができて便利だ。ただ、旧来の「お気に入り」的使い方と変わりはな…

価格.comマガジン 撮った写真がそのまま投影できる プロジェクター付き個性派デジカメ「COOLPIX S1000pj」レビュー

記事

TechCrunch Apple、iWorkを本格クラウドコンピューティング環境として拡充か?

記事 アップルもぼちぼちこういうことをしないといけないだろうとは思う。 昨日、mobile meが自動更新されたけど、正直、今年は更新しないかなと思っていたくらいなのだ。一方、Googleのサービスは無料にもかかわらず非常に便利なものが多い。せめて有料なら…

はてなブックマークプラスが結構便利

今日はいろいろとはてブを使ってみたのだが、プラスの機能が結構便利かも。 プラスの機能はヘルプなどにまとめてあるのだが、読んだだけではちょっとわかりにくいかもしれない。そもそも、これをどう活用するかは人それぞれなので、万人に便利というわけでも…

相当遅ればせながら話題のJETSTREAMを使ってみた

もうかなりメジャーな筆記用具となりつつあるJETSTREAMを買ってきた。150円程度のものなので、とっとと買って試せばよかったんだけど、そんなにいいものでもないのではないかと懐疑的だったのだ。 手に入れたのはちょうどバランスがよさそうな0.7mmの黒。 軸…

連絡はこちらから