E-500のレビュー

livedoor ComputersにE-500のレビューが掲載されている。
この冬のダークホース!高いコストパフォーマンスを誇る オリンパス「E-500」レビュー
ぶらぶらとお散歩写真を撮るならばカメラはできるだけ大げさじゃない方がいい。そういう意味ではコンパクトカメラが最適なんだろうけど、好きな焦点距離で撮影したいとか、できるだけ高画質で撮影したいとなると一眼デジタルということになるだろう。
E-500オリンパスの新しい普及型のデジカメだがコンパクトにまとまっている。本体の重量は435gと非常に軽量だ。E-300のようなへんてこなデザインではなくスタンダードな形をしているので違和感がない。オリンパスのデジカメといえばやはりダストリダクションが大きな特徴だ。一眼デジタルにはホコリが撮像素子付近に付着して写り込むという大きな問題がある。それを積極的、物理的に解決している例はこのシステム以外にほとんどない。以前、他社の特許関連を調査したことがあるんだが、他のメーカーも一応考えはあるようだが未だにそれを商品化できていない。
all aboutのfor MというサイトでホンマタカシE-500を使って撮影した写真を見ることができるがナチュラルな感じでなかなかいい。こういうぶらぶらほっつき歩いて撮影しました的写真を撮るにはいい道具なのかもしれない。
ところで、ライブドアの記事の方だが、人物のサンプル画像で明らかにピントが中抜けしている写真が数点ある。これなんて特にひどい。こういう写真を平気で人物サンプルとして使っている記事をどこまで信用していいのだろうか。

東京の子供

東京の子供

連絡はこちらから