iWebでテスト的にBlogを作ってみた。
ホント簡単にホームページが作れちゃうんだよなぁ。
ホームページが作られる仕組み自体には全く興味がないので、ページがどういう構造になってるかとか貼付けた絵がどこにどのように保存されてるかとか意識しなくてもそこそこのホームページが簡単に作れちゃうというのはすばらしい。
ただし、今、プロフィールのメニュー部分がおかしなことになっているんだけど、なんでこういうことになってるのかよく分からないときなどはちょっと困ったりするなぁ。

最近は.Macのグループを使って姪の勉強の面倒を見ている。
これまで携帯メールとかで時々質問に答えてたんだけど、表現力に限界を感じ、なんかいい手がないか考えていたのだ。
メッセンジャーとかだと時間を拘束されるので、.Macのグループは都合がいい。
いちいち文字にするのはめんどくさいので、手書きで書いたものをスキャンしてそのまま貼付けたりしている。
少しは役に立てばいいけど。
問題は、どんどん問題が難しくなった場合、おれに解けるかどうか・・・
図形の問題とか難しいのがあるんだよなぁ。でも、解けた時のすっきり感は何とも言えないので、ついつい夢中になっちゃうんだな。

連絡はこちらから