デジカメWatch オリンパス、世界初の光学20倍ズーム搭載デジカメ

26mm相当の広角から520mmのチョー望遠までをカバーするコンパクトデジカメがオリンパスから発売される。ちょっとした望遠鏡だな。明るさがF2.8からF4.5と結構明るい。
その他にも顔認識、手ぶれ補正、高速連写、電子ファインダー、スーパーマクロ、ISO1600(3200,6400)の高感度、AF補助光、RAW撮影、絞り優先やシャッタースピード優先AE、マニュアル撮影、アルカリ単三電池対応などなど、とにかくありとあらゆる機能が満載だ。それでいてカメラ本体の重量が445gというのだから驚きだ。一台で何でもやりたいという欲張りな人にはもってこいのデジカメだと思う。
こういうデジカメは一台は手元にあってもいいかな。
純正オプションを見てみると、1.7倍のテレコンが準備されているようだ。520*1.7=884mmになるんだけど・・・。

連絡はこちらから