ITMEDIA マニュアル撮影が楽しい広角ハイエンドコンパクト――LUMIX「DMC-LX3」

カメラのデザインは悪くない。使い勝手もそれほど悪くなさそうだ。
画質で感じるのはF30やC-4040と比べるとパープルフリンジが少ないように思う。写りはコンパクトデジカメとしてはいい方かもしれないという感じ。撮影の条件があまりよくないようだし、サンプル的に微妙なので何とも判断しがたいというのが正直な感想だ。サンプルとしては比較的天気いい状態で奥行きのある街や景色を撮影してくれれば一番わかりやすいんだけどな。
デジタルに限らず、写真ってのは条件次第で画質がよくも悪くもなる。無難に写したいときにオートで無難に撮れるというのが性能としては大切だ。普通に普通の状況を無難に写すってのは簡単そうで難しいと思う。こういうことが出来れば後はどうにでもなると思う。

連絡はこちらから