デジカメWatch ソニー、“Exmorセンサー”搭載の「Cyber-shot DSC-HX1」

記事
レンズがGレンズというのがDiMAGE A1ユーザーとしては興味深い。DiMAGE7系列の搭載するGレンズは評判がよかったので期待できるのかな。
おもしろいのはSpeep Panoramaという撮影モードだ。カメラを動かしながら画像を合成して最大7,152×1,080ピクセルのパノラマ写真を作成するというモードらしい。そういう写真を撮るかどうかはさておき、デジカメらしい機能でおもしろい。
デザインもソニーらしさがあっていい。チルト方式がDiMAGEシリーズと同じというのがポイント高い。個人的にはこのチルト方式が一番使いやすいと思うのだがなんで他社は採用しないのだろうか。左に開くタイプのチルトモニタは視線とレンズの光軸がずれるので使いにくいと思うのだ。
画質次第だが、これはちょっと欲しいと思わせるコンパクトデジカメだ。

連絡はこちらから