三菱鉛筆 STYLE−FIT(スタイルフィット)

プレスリリース
一ヶ月くらい前のプレスリリースだけど、ちょっとおもしろそう。
最近は使う文房具がほぼ固定化している。
多色ボールペン:ゼブラ クリップオンマルチ
シャープペンシルPILOT S3
ボールペン:PILOT Dr.グリップ Gスペック
こんな感じかな。好きなペンはもっといっぱいあるのだが、実用性で言えば上のラインナップでほぼ事足りる。
クリップオンマルチはほぼどこに行くにも持ち歩いているし、よくいる場所には数本を置きっぱなしにしている。一番使い心地がいいのは500円のやつだ。クリップオンマルチは便利なのだが、長時間の筆記にはちょっと太すぎる。なので、シャープペンシルで長時間書く時はS3に持ちかえる。実験ノート等はペンで書くので、そのときはDr.グリップGスペに持ちかえることが多い。Dr.グリップは持ち心地も去ることながら、A-inkの線の濃さと感触が好きだ。ただ、A-inkってちょっとクサいんだよなぁ。

連絡はこちらから