ケータイ

ドコモショップでケータイを見ていたら、いいなと思うのがあったので衝動的にケータイを買い替えた。ケータイを買い替えるのは4年ぶりくらいだ。自分の場合、ケータイは外に持ち出せる子機程度の使い方しかしていないので、ケータイの機種なんてなんでもいい。でも、イマドキのケータイは結構色んなことができて楽しそうなんだな。選んだのはドコモ プライムシリーズのF-01Aだ。プロシリーズと迷ったのだが、今の生活パターンだとパソコンの代替品としてケータイを活用するシーンがないし、プロシリーズ的使い方ならむしろネットブックでいいかなとも思った。
ケータイの機能はこれで十分満足なのだが、こういう機械はWindowsを使うことを前提に考えられているようだ。Windowsは自宅にあるにはあるのだが、メインで日常的に使っているのはMacなので、十分に活用するとなるとちょいとめんどくさいなぁ。

連絡はこちらから