ジム2日目

今日はちょいとお疲れ気味だったのだが、5時に仕事を終え、そのままジムに行った。ジムは旧球場のすぐわきにあり、チャリで10分くらいで行ける。
今日はトレーナーに簡単なプログラムを作ってもらい、上半身、腹筋周りを一通り鍛え、有酸素運動に入った。ちなみに自分がやっている有酸素運動はクロストレーナーというやつだ。クロストレーナーは上半身の運動も同時にできるためバイクよりも運動効率が高いような気がするからだ。さらにこのマシンは膝への負担が少ないのもありがたい。この前初めてやった時はコツがわからず10分やるのがやっとだったが、今日は20分継続してやることができた。運動能力が高まったというより、コツがわかってきたってところだろうな。
運動は7時には終えた。正直上半身の筋トレとかかなり久しぶりにやったので、腕と胸がパンパンに張っている。腕を動かしにくい・・・。
とりあえずは週に2回くらいは行ければいいなぁ。

連絡はこちらから