デジカメWatch 【新製品レビュー】ペンタックス「K-7」

記事
この記事にあるようにK-7では実に様々な処理がカメラ内でできる。自分は基本的にレベル補正くらいしかしないが、それ以上の事がカメラでできてしまうのだ。でも、カメラのチマチマしたボタンで大量の処理をしようと思ったらやはりちょっとやりにくい。
だったらいっその事、ちょっと大きめの外部モニタと操作インターフェースが外付けできたら便利かもしれないと思った。操作部には外付けHDDやプリンターが接続できれば完璧だ。またさらに、カメラ内の処理の一部を補助するようなプロセッサが入っていたらなおいいだろう。つまり、カメラの画像処理エンジンを利用したPCレスデジタル写真環境というわけだ。コスト重視ならばモニタは必要ないかもしれない。機能次第だが、2,3万円くらいなら需要が見込めるのではないだろうか。高画質の液晶モニタ付属なら4,5万円(可能ならば外付けHDDセット)でも売れるかもしれない。自分はそういうものがあれば欲しい。

連絡はこちらから