「ほぼ日」にわか写真部。デジタル写真もプリントしてみたい!

その1
その2<リンク先は「ほぼ日」にわか写真部。のインデックスページ
自分もやはり写真は印刷してナンボだと思っている。もちろん、デジタルのままでも写真には違いないが、やはりプリントには存在感があると思うのだ。絵に描いた餅では腹が膨れないのと一緒だ。(プリントアウトした餅でも腹は膨れないが)
自分のメインプリンタはもうだいぶ前に買ったPIXUSの990iという機種だ。画質には不満がないのだが、アルバム保存しないと退色しやすいのが欠点だ。普段はLサイズにしか印刷しないが、気に入ったものはA4でも印刷する。でも、紙が高いのでマット紙しか在庫していない。写真っぽさは光沢紙より劣るが、被写体によってはマット紙も悪くない。
エプソンの顔料プリンタ欲しいなぁ。

連絡はこちらから