iPhoneとLightroomをiCloudでダイレクトに接続感覚!

Lightroomには自動読み込み機能がある。
所定のフォルダを監視して、そこに新しい写真があると自動でLightroomに読み込まれるのだ。
その監視フォルダをiCloudのフォトストリームに設定する。

ちなみに、Lightroomの自動読み込みに指定するフォルダは最初に空じゃないと指定ができないので注意。

ここまで設定するとiPhoneで写真を撮影し、しばらくしてからおもむろにLightroomを立ち上げると、iPhoneで撮影したはずの写真がLightroomに現れるというわけだ。
おぉ、これぞクラウド!( ´∀`)
あれ、でも、Lightroomって写真を移動してしまうんだな。
これってなにか不具合があるんだろうか。

連絡はこちらから