歩人館

今日は紙屋町の歩人館でasicsのウォーキングシューズを買った。
足の測定をしてもらって買ったんだけど、いつも買っていたサイズよりも2サイズほど小さい靴で十分入ることが判明した。左右の足の大きさが結構違うのが意外だった。
1時間ほどフィッティングしてもらい、納得の行く靴を買った。数キロ歩いてみたのだが、これがかなり良くて、異次元と言ってもいいほどの納得の行く靴だった。フィットする靴がコレほどまでに素晴らしいものなのかと、プチカルチャーショックを受けた。同じ距離歩いても疲れ方がぜんぜん違うのだ。ちなみに、今はいているのもasicsの同じラインナップの靴なんだけど、1cm大きめで、買った時からちょっと大きいなと感じていたものだ。靴選びって大切なんだなと実感した日だった。
近所に歩人館がある人は1度測定してもらうといいかもしれない。
ちなみに、ここ最近愛用しているのはハダシウォーカーってやつで、結構気に入っている。ただちょっと靴底が磨耗するのが早い気がしてるんだけど、どうなんだろうか。
フィットネス&スポーティ製品紹介-HADASHIWALKER 製品一覧-アシックス・WALKING SQUARE

連絡はこちらから