GRのカメラデザイン

GRのデザインは賛否両論という印象を受けている。ネット上でも割と否定的な意見が見受けられるし、自分の周りでもあまり肯定的な意見を聞かない。その中でも、「安っぽい」「おもちゃっぽい」という意見があるのが不思議だ。自分的には「硬派でカッコイイ」なんだけど。カメラをデザインした人もダサいと思いつつデザインしているはずはない。人の価値観の多様性を感じる。

f:id:digistill:20140705214545j:plain

f:id:digistill:20140705214554j:plain

f:id:digistill:20140705214601j:plain

(GM1)

カッコイイと思うけどねぇ。

特に上から見た時のボディの薄さ。ボディの薄いカメラはカッコイイ。

次の写真は愛機FM3A。マニュアルフォーカスカメラのボディの薄さがたまらなくカッコイイ。

f:id:digistill:20140705215715j:plain

(GM1)

ちなみに上の写真は全てFlickrに直接アップロードしながら、GM1で撮影した写真。

質実剛健のGRに、最新の機能をたっぷり盛り込んだミラーレス一眼のGM1。好きなカメラに囲まれて、満足。

連絡はこちらから