オート 油性ボールペン ビビック

OHTOのvi-vicという油性ボールペンを見つけたので買ってきた。

ガチャック・ニードルポイントのOHTO

色は8色で、すべてが文字通りビビッドでテカテカのカラーだ。自分が選んだのは無難にシルバー。このペンはカラーを選んだほうがそれらしいのかも。定価400円の割に高級感がある。

f:id:digistill:20171004211005j:plain

ペン軸の中間付近が緩やかに絞り込まれた形状で、手に持った時意外なほどフィットする感じが気に入った。重量は結構重めの20.8グラム。リフィル(PS-107NP)には「油性ソフトインク」が使われている。筆記感はどちらかというと旧油性に近い。自分は滑りすぎない旧油性の筆記感が好きなので、むしろ好ましく感じる。

連絡はこちらから