トラベラーズカンパニー ペンホルダーシール

トラベラーズカンパニーのペンホルダーシールを買ってきました。

f:id:digistill:20181030211031j:plain

トラベラーズノートで使っているやつです。

f:id:digistill:20181030211113j:plain

最近はツイストノートのメモタイプを気に入って使っているのですが、カバンの中で時々ペンが外れていることがあります。これではいつかなくしてしまうと思ったので、ペンホルダーを取り付けることにしました。

いくつかの文房具店でペンホルダーをチェックしたのですが、トラベラーズカンパニーのペンホルダーシールが一番適していると思いました。

表紙、背表紙がポリプロピレンなので粘着性に若干心配がありますが、ガムテープなどだと十分な粘着性が得られるようでしたので、粘着式でも問題ないだろうと判断しました。

どこに固定するか迷ったのですが、裏表紙の内側にしました。シール部分は薄いので特に邪魔にはなりません。

f:id:digistill:20181030215354j:plain

粘着性も問題なさそうです。本体よりもペンホルダーの方が高いですが、素材がポリプロピレンなので、そこそこ長く使えると思います。

ペンを固定するとこんな感じ。SL-F1 mini。

f:id:digistill:20181030215220j:plain

SL-F1 ST。

f:id:digistill:20181030215450j:plain

こっちの方がしっくりきますね。

しばらく前から自作するか、市販品を活用するか迷っていたのですが、とりあえずはいい感じで気に入りました。

クリアフォルダを切って使えば、自作もそれほど難しくはないと思います。

 

トラベラーズノート ペンホルダーシール 2個パック 黒 82262006

トラベラーズノート ペンホルダーシール 2個パック 黒 82262006

 

 

連絡はこちらから