ラミー サファリ2021限定カラー サヴァンナグリーン

2021年のサファリの限定カラーは「ラミー サファリ ファースト」という色です。これは1980年の初代カラーを限定復刻したもので、オレンジ色っぽい「テラレッド」と緑っぽい「サヴァンナグリーン」です。

万年筆はすでに愛用のものがあるので、一本も持っていないローラーボールにしました。ローラーボールは日本でいうところの水性ボールペンです。

昨日から東京出張で東京駅前に宿泊しているので、オアゾに入っている丸善で購入しました。

f:id:digistill:20210327210017j:plain

サファリの油性ボールペンはノック式ですが、ローラーボールは万年筆と同様にキャップ式です。

その名前の通り、外でガンガン使ってみたくなる色、デザインです。

水性ボールペンというと、ZOOM505やVコーンのようなちょっと硬めの筆記感をイメージするのですが、サファリのローラーボールは筆記感が滑らかです。線が太めでちょっと掠れるような感じになることがあるのでちょっと癖があります。

リフィルアダプターもあるようなので、そういうものを活用するのも手かもしれません。 

 

 

連絡はこちらから