色々使える、Ulanzi R101 スマホホルダー 三脚マウント MagSafe用 ミニ三脚付き

Amazonのセールで購入したもの2つ目です。

「Ulanzi R101 スマホホルダー 三脚マウント MagSafe用 ミニ三脚付き」

この商品はUlanziのR101という1/4"ネジ付きのMagSafe対応のスマホホルダーとMT-08というミニ三脚のセットです。

ミニ三脚は92グラムでR101が66グラム。合計158グラムです。

組み合わせるとこんな感じになります。

上の方が3段ほど伸びます。

伸ばすと25, 6センチくらいの高さになります。

これはいいなぁと思って買ったのですが、実はこの組み合わせにはちょっと問題もあります。

iPhoneを取り付けるとこんな感じになるわけですが、構造上、メインカメラを仰角で構えることができません。

これでは夜空を撮ることができません。

そのような使い方をしたい時にはST-27のような部品を取り付ける必要があるようです。調べてみると他にも色々あります。このようなスマホホルダーがセットになった商品もあります。

ところで、試しにiFaceのカバーをつけたiPhone7を引っ付けることができました。

そういえばiFaceには電磁シールド機能があったのを思い出しました。中に鉄板かなんかが入っているんだと思います。

R101を外せばカメラ用のミニ三脚としても使えますが、自由雲台が一眼レフの重量を支えきれません。コンパクトデジカメくらいに留めておいた方が良さそうです。

Ulanziには中国の企業なんだと思いますが、なかなかおもしろい商品が揃っています。

 

 

 

連絡はこちらから