中林製作所 冒険倶楽部工房 スマート小物ケース UF-6

ミニ三脚やモバイルバッテリーを持ち歩くケースを新調しました。

景品でもらったような手持ちのポーチも使いやすいのですが、ただの袋なのでごちゃごちゃになりやすいです。

最初は100均や文房具店を見て回っていたのですが、現場の職人さんが使うようなポーチに使いやすいのがあるのではないかと思い、大きめのホームセンターに行ってみました。すると、イメージしていたものがたくさんありました。

迷ったのですが、程よく小さくて、ポケットがいくつかあるようなUF-6という製品にしました。中には透明なビニールが一面に貼ってあって、ケースに入れたままスマホをいじることができるようなものもたくさん置いてありました。現場でもスマホは手放せない存在なんでしょうね。

似たようなものはウェブにもたくさんあるんですが、実際にものが入るかどうかを確認したほうがいいと思うので、自分の使い方を想定して、現物を見たほうがいいと思います。

中は一室です。

とりあえず、これらを入れてみました。

全部入れた時の様子がこちらです。

メインの部分に三脚とバッテリー、外ポケットにメモ帳を入れました。本来外ポケットはスマホを入れることを想定しているみたいです。

外側にペン刺しがあるのがいいですね。現場用の小物入れにはペン挿しがあるものが多いでした。

カラビナもついてるので、リュックにぶら下げておくこともできます。

UF-16というのも良さそうでした。

今日の写真は全てiPhone 14 Proで撮影しています。上の写真は撮ったそのままです。

最後に、今日の瀬戸内海。

iPhone 14 Proにて

 

[ボウケンクラブ] 小物ケース UF-16

[ボウケンクラブ] 小物ケース UF-16

  • 冒険倶楽部(ボウケンクラブ)
Amazon

 

連絡はこちらから