新しいジェットストリーム「JETSTREAM Lite touch ink」誕生

ここ1週間くらい三菱鉛筆のXで新ブランド名を当てるクイズがありましたが、答えはまさかのジェットストリーム。

www.mpuni.co.jp

なめらか油性インクの代名詞といってもいいくらい定番中の定番になったジェットストリームですが、この度、インクが新しくなったようです。

『JETSTREAM Lite touch ink』は、従来品よりさらに筆記抵抗を減らし、より”かろやか”な書き心地を実現した新インクです。またインクのボテや紙すべり(*)をさらに改良し、よりストレスの無い安定した筆記を提供します。時代や環境により「書く・描く」シーンが多様化する中で生まれた、JETSTREAMの新しい選択肢です。

個人的には単色ボールペンのグリップ部分のアシンメトリーなデザインがなくなったことが目を惹きました。

こういうグリップはペンの持ち方を規制されているようで、あまり好みではありません。

uniの筆記具は信頼性が高いんですが、グリップに関しては、ちょっと使い勝手が悪いものが散見されます。

こういうグリップはハマる人にはハマるのかもしれませんが、私は使いにくいと感じます。

連絡はこちらから