PRO-use 231は一年遅れで発売されたのだろうか

PRO-use 171とか231ってなんの数字だろうかと思って、171の発売日を調べたら2017年5月15日でした。このことからなんとなく100の桁と10の桁は発売日の西暦の10の桁と1の桁っぽいことが推測されます。17の次の1はよくわかりませんが、おそらく、1個目とかそういう意味かもしれません。

この法則からすると、231の23は2023年ってことになります。ということは、ホントは去年発売予定だったのかもしれません。SNSを調べてみると、2023年の9月ごろの投稿があるようですので、多分、合ってるような気がします。

231をしばらく使っているのですが、グリップはプロユース500と同じですが、書き味がだいぶ違います。プロユース500はグリップのすぐ上にリングの出っ張りがあってそれが手に当たります。231はリングが出っ張っていないので、スムーズな印象です。

あまり似た感じのシャープペンシルはないのですが、軸径が近いからかZOOM L2に似ていると思います。

結構好きな書き味です。

連絡はこちらから