Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

2011-02-26から1日間の記事一覧

弱ったニッケル水素充電池に便利な充電器 - ケータイ Watch

弱ったニッケル水素充電池に便利な充電器 - ケータイ Watch 充電式の電池は繰り返し使えていいんだけど、ニッケル水素電池電圧がちょいと低いのでリモコンなどで使えないことがある。また、ニッケル水素電池は重いのでマウスなどに入れるとマウスが重くなる…

終わらないスマートフォンの上位争い (1/5) - ITmedia +D モバイル

携帯販売ランキング(2月14日〜2月20日):王座は再び「GALAXY S」に――終わらないスマートフォンの上位争い (1/5) - ITmedia +D モバイル 家電量販店などに行くと最近はいろんなスマートフォンを手にとってみることができる。しかし、iPhone4よりもいいなと…

会社が英語を公用語にするということ

最近は社内公用語を英語にする動きがあるが、自分は嫌だな。よくも悪くも日本語的曖昧さがコミュニケーションを成り立たせている側面は無視できない。 そもそも50年以上も英語をしゃべったことのないような現場のおじさんはどうなるというのだ。社内公用語が…

DiMAGE A1復活!

今日はDiMAGE A1をサブのお供にして散歩してきた。DiMAGE A1は7年以上前に発売されたカメラだが、未だ普通に動作する。フラッシュだけは接触が悪く、スイッチが入ったり入らなかったりするのだが、フラッシュを使った撮影をすることはあまりないので問題ない…

本日のスナップ

今日は空気は少し冷たかったが、陽気は春めいていた。 いつものようにいつものコースを歩きながら平和公園まで往復した。われながら飽きずに同じコースばかり歩いているものだと思う。しかも、同じ場所で何度も何度も同じような写真を撮影している。 それで…

K-7とDiMAGE A1の写真を比較してみた

K-7とDiMAGE A1の写真を比較してみた。 K-7のレンズはDA35 Macro Limited。K-7はだいたい画角がおなじになるようにズームを調整した(あまり厳密に合わせてはいない)。 撮影はフルオート。現像はLihgtroomのデフォルトで、ホワイトバランスだけ写真の同一箇…

追加

もうワンシーン、アップロードするのを忘れていた。 今日の撮影時間は約3時間で撮影枚数は159枚だった。以前は何でもかんでもシャッターを押していたので、撮影枚数は多かったように思うけれど、最近はなんとなく押す前から結果が予測できるシーンも多く…

Digistillへの連絡はこちらから