しばらく雨の予定だったのに、昼過ぎから晴れてきた。
明日は仕事だが、夜、飯を食ってからF30で試し撮りしてきた。
どうも最近は胸の調子が悪く、タバコも以前の半分以下になった。ほんとは吸わないのが一番なのだが、なかなか難しい。
.Macに数枚公開してみた。写真によっては少しいじっている。
「F30試し撮り」
ほとんどISO1600かISO3200だ。夜の住宅街だとやはり手ぶれはしやすいがホントによく撮れる。
充電してから既に200枚近くは撮影していると思うが、電池の表示は満タン状態だ。つまり、まだ半分以上容量が残っていることになる。
手のひらにすっぽり入るくらいのカメラでここまで撮れてしまうと、写真を撮るという行為自体が異質の楽しさを帯びてくる。
撮影もほとんど片手での撮影になってしまう。
カメラだけ持って、スタスタと歩き、おもむろに片手で撮影する気軽さ。このカメラ、ホントに楽しい。
これに手ぶれ補正が付いたら最強のコンパクトデジカメになるんじゃないかな。
(何となく秋くらいに出そうな気もするんだが・・・)
ただし、何度も書いているように、ISO1600だとかISO3200というのは画質にこだわる人には向かないかもしれない。


連絡はこちらから