Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

ほぼ日手帳2008のオプションアイテムの詳細が明らかになった。
そこに週間手帳というのがあって、それはちょうど一日分の左側のタイムテーブル部分だけを切り取って1年間一冊にまとめたような感じのものだ。
見開き一ヶ月部分とこの週間手帳だけで仕事の予定はほぼ片がつきそうだ。ただ、それだけの使い方だったらコンパクトにまとまった能率手帳とかでいい。でも、それじゃつまんないんだよなぁ。
子供っぽい指向のような気もするけど、ほぼ日手帳のほぼこれでオッケーみたいな、欲張りなのにコンパクトってノリに妙に心くすぐられるものがあったりする。
なんだかんだ言っても、仕事場に着いてまず最初に開くのがほぼ日手帳だし、あれやこれやと便利に使ってるんだよな。
ところで、例の測定機器屋のおやじさんが今日、会社に来た。自分が質問したら、ほぼ日手帳を取り出し、メモってた。このおやじさんがほぼ日手帳の「今日のお言葉」をもしかしたら今日読むんだろうなと思うと、親近感がわいた。w(おれは読んだり読まなかったりだけど)

Digistillへの連絡はこちらから