Honya Club.com MoMA STORE ロフトネットストア Kojima.net(コジマネット) ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

キャリーバッグ

2、3泊の旅行や出張に都合のいいキャリーバッグが一個欲しいなと思っていたので、来週のタイ出張にあわせて買ってくることにした。
条件は
1.2、3泊にちょうどいいサイズ(でかいのはもう持ってる)。スーツが最低入り、TUMIのバッグと組み合わせたとき不自然でないくらいの大きさ。
2.車輪は4つ(車輪は4つの方が絶対便利だと思う。長距離転がすなら2輪の大径タイプがいいかもしれない)
3.ソフトタイプ(今はやりのハードタイプはあまり好きじゃない)
4.色は黒
5.国内やアジアへの短期出張用なのでTSAロックは必要なし
この条件にあうバッグは正直いくらでもあるのだが、そこそこのメーカーだとやはりそこそこの値段になってしまう。キャリーバッグは日常的に使うものではないし、比較的ハードに扱われるので高級品である必要は全くない。でも、値段に応じた良さはある。ブランド的価値は要らないが、ものとしての信頼性は欲しいといったところか。まぁ、こういう価値観はバッグに限らず自分の中では共通のコンセプトなのだが。
何カ所か店を見て回ったのだが、その中にエースバッグのちょうど良さそうなバッグがあった。型落ちなのかエースバッグの割には値段が安い。本来は女性向けのシリーズらしいのだが、店頭に並んでいたのは男性用としても全く違和感のないデザインだった。ソフトバッグとしては非常にスタンダードな形だ。若干丸みを帯びているので見る人が見たら女性っぽいと感じるかもしれないが、まぁ、気になるレベルではない。
これで来週の出張の懸案事項だったバッグの件は一件落着。

Digistillへの連絡はこちらから