博多出張

明日は九州大学に出張。博多は日帰りだ。
明日も会社の人と行くんだけど、博多に「冷凍からあげ」なるものが存在するらしい。それは冷凍食品ではなく、冷凍したものを解凍してそのまま食べるらしい。そんなのうまいわけがないと思うのだが、意外とうまいらしいのだ。売り切れることもあるらしいのだが、明日ちょいと行ってみる。
努々鶏っていう店らしい。広島のサティでも手に入るんだな。まぁいいや、本場で食ってこよう。
ホームページにこんなことが書いてあった。

絶対にダメな召し上がり方は「レンジでチン」これをすると、衣、お肉が共に普通のスーパー等で売っている唐揚げのようになりオススメできません。

普通のスーパーの唐揚げもうまいと思うのだが、オススメできないことはやらないでおこう。しかし、一個くらいは普通の唐揚げにして食ってみたいと思うのはおれだけじゃないだろう。

連絡はこちらから