仕事に欠かせないカメラ…を新型に!『リコー CX5』

仕事に欠かせないカメラ…を新型に!『リコー CX5』: わしぁカメラが好きなんじゃ!!
もともとコンパクトカメラが好きだったのだが、最近はそれほどでもなかった。しかし、XZ-1を使い始めてから、やっぱりコンパクトもおもしろいなと思い始めてきた。
このCX5は気になるコンパクトカメラのひとつだ。趣味の散歩写真用のカメラとしてはそれほど興味はないのだが、道具としてのコンパクトカメラならこういうカメラのほうがいい。そこそこ作りが良くて、液晶がきれいで、このサイズにして10.7倍ズーム。なんといっても、リコーのコンパクトはマクロ撮影に強いので、メモ的な撮影には最適だ。記録用のカメラは高画質であったり、性能のいいレンズだったりはそれほど必要とは思わない。どんな状況でもとりあえず撮れることの方が大切。これで防水ならいうことはない。

連絡はこちらから