ユニクロの折りたたみ傘

今使っている傘がボロくなってきたので、ユニクロで折りたたみ傘を買ってきました。

1500円でした。

折りたたみ傘の価格はピンキリで、何がいいのか悪いのかよくわかりません。私はいわゆるブランド物にはあまり興味がないので、この手のものはコスパ重視です。とはいえ、1500円が高いのか、安いのかよくわかりません。買い替えのサイクルは2、3年くらいなので、こんなもんかなと思いながら買いました。

f:id:digistill:20201227232618j:plain

タグには何やら空力特性を思わせるようなタグが付いていました。

f:id:digistill:20201227232750j:plain

ちょっとわかりにくいですが、1の回転する様子を撮影してみました。

折りたたみ傘のケースはわたしもよく無くしてしまいますが、この傘はケースを紐の部分に固定することができます。

f:id:digistill:20201227234712j:plain

このように外せるので、便利です。

f:id:digistill:20201227234843j:plain

傘を固定するためのボタンのようなものはなくて、樹脂製のフックのようなものに押し込んで固定するような方式になっています。グッと押し込めば固定され、畳む時には力を入れて引けば外れます。

f:id:digistill:20201227234916j:plain

骨は8本あり、軽くて丈夫です。

f:id:digistill:20201227235100j:plain

これで1500円ならいい感じだと思います。

連絡はこちらから