iPhone 14 Proで撮った写真を、PhotoScapeXというソフトでレタッチしてみた

PhotoScapeXというソフトを知ったので、iPhone 14 Proで撮影した写真を少し加工してみました。PhotoScapeXは課金しないと全ての機能が使えませんが、まずは無料の範囲でできることから試しています。

PhotoScapeXはMacだけでなく、Windowsでも使えます。

1枚目は超広角です。軽く全体を整えた後、フィルム効果の「ベルビア」を施しました。超広角はカメラの設定で歪み補正をすることができますが、今はこの機能をoffにしています。

カメラ:iPhone14Pro、レタッチ:PhotoScapeX

2枚目は3倍望遠レンズで撮影したものを少しトリミングしました。軽く全体を整えた後「映画」というフィルム効果を施しました。

カメラ:iPhone14Pro、レタッチ:PhotoScapeX

「ミステリと言う勿れ」のYahoo!の記事に出ていた西広島駅のそばで撮影しました。

news.yahoo.co.jp

PhotoScapeXから「写真」は直接閲覧できません。逆に「写真」アプリで写真を閲覧し、外部編集を起動することでPhotoScapeXを立ち上げる方が良さそうです。command + enterがショートカットなので、編集したい写真を選んでcommande + enterとすればいいです。これはPhotoScapeXじゃなくても、GIMPとかでも同じことができます。commande + enterでは最後に使用したアプリケーションを使って写真を開きます。

PhotoScapeX、なかなかいいかもしれません。

PhotoScape X - 画像加工, 写真編集

PhotoScape X - 画像加工, 写真編集

  • Mooii Tech
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

連絡はこちらから